スリムバーンを飲むと胃痛がするのはなぜ?

MENU

スリムバーンを飲んだら胃が痛くなった…

 

そんな経験がある方はいらっしゃいますか?

 

実はこれは副作用ではなくて、
凝固剤を溶かすのに胃液が出すぎているという説があります。

 

胃酸過多気味の方に多く、
特にビタミンCのサプリメントなどで胃痛は起こりがちです。

 

サプリメントが悪い!というわけではなくて、
原因はビタミンCの特性にあります。

 

ビタミンCは酸性なので、胃酸の濃度を更に濃くするんです。
それにより胸焼けが起きるというのが本当の理由です。

 

胃というのは胃液が分泌されていますのは皆さんご存知のとおりだと思いますが、これはタンパク質を溶かすペプシンという鉄すらも溶かしてしまう強酸なんです。

 

胃酸の胃逆流が起これば食道もやられますし、
歯すらも溶かすと言われています。

 

 

これはサプリメントが悪いというわけではなく、
普段食べ慣れないものを食べて、
胃のバランスが崩れたという考え方もあるそうです。

 

胃痛とは少し違いますが、肝臓に悪いという話もある

他にもサプリメントが肝臓に悪い!という噂が流れていたことがあります。

 

サプリメントの用法用量を守らないで飲みがちな人が、
肝臓を壊して亡くなった…

 

そんな話をネット上や聞いたことがある方は多いと思います。

 

これは半分事実で、半分は間違っているのです。

 

サプリメントが世に出てきて間もないころ、
品質の管理や添加物などが十分に管理できずに
肝臓に負担がかかったということなんですね。

 

スリムバーンに関しては、
添加物も少なく、使用されているのも安全性が国で認められているものだけですので、
安心して下さい。

サプリメントに頼り切らないように気をつけよう!

私はサプリメントを飲んでいるから食生活は大丈夫、
などと思い込むことが実は一番危険なんです。

 

サプリメントはあくまでも、栄養補助ですから
正しい食生活が出来ているのが前提なんですね。

 

サプリメントを飲んでいるから、偏食しても良いというわけでは
決してありません。

 

当然、偏食がちな人がサプリメントを飲むのは、
サプリメントを飲まないよりもだいぶマシなことは事実。

 

ですが、本当に自分の身体に気を遣って
自己管理を徹底するのであれば、
正しい食生活を心がけるように気をつけましょう。